〈メシア物語〉東方の博士たち
この記事を書いている人 - WRITER -
カトリック・プロテスタントを含めるヨーロッパの西方教会には、 「公現祭」と言われる祝日があります。 「エピファニー」とも呼ばれるようですね。
異邦人への救い主の顕現を記念する祝日だそうです(wikiより)。
小さい頃、キリスト教の幼稚園でキリスト教の生誕劇「ページェント」をやったことあるという方、多いのではないでしょうか?
ページェント中には、3人の「東方の博士たち」が出てきて、 生まれたばかりの幼子キリストに捧げ物を持ってくるシーンがあります。
彼らは、イエス・キリストを礼拝した、世界で最初の異邦人です。いわば私たちクリスチャンの先輩でもあります。
聖書の話を追いながら、異邦人最初のキリスト礼拝者となった東方の博士たちについて見てみましょう。
【5分でなぜ?なに?聖書講座】
このコーナーでは、はじめての方でもとっつきやすいようにと、 聖書の「ビギナー向けの」お話をしていきたいと思います。
聖書のこんなことを聞かせて欲しい、聖書のここが疑問、というご質問がありましたら、コメント欄に書いていただくか、メールでご連絡ください。
★連絡先(メールアドレス宛先)★ shikaoichurch@gmail.com
もしくは↓YouTubeコメント欄から↓
ぜひお寄せください!!
この記事を書いている人 - WRITER -